ストレッチポールって何するもの?効果あるの?

ホームコンディショニングストレッチポールって何するもの?効果あるの?

こんにちは。
コンディショニングサロン『フラット』の代表/コンディショニングトレーナーの山田修平です。

突然ですが、みなさん!ストレッチポールってご存知ですか??

ちなみに、こんな感じのものです。

◆ストレッチポールEX(円柱形タイプ)

EX

知ってる、知ってる~!
見たことあるよ!って方もいらっしゃると思います。

それもそのはず!

多くのトップアスリートがコンディション調整やトレーニングに。
また芸能人やモデルさんなども多くの方が使っていらっしゃいますから。

雑誌やテレビでも取り上げられて、紹介される機会も増えてますし。

テレビなどで見かけるのはこの円柱形タイプのものがほとんどです。

でも実はストレッチポールには3種類あります。(カラーは5種類)

円柱形タイプのもの(EX・MX)

MX

どちらも円柱形であることに変わりはありませんが、EXの方が芯が硬くて太く、
MXの方が芯が柔らかく、細いです。

◆ハーフカット(半円タイプ)

ハーフカット

フラットではコンディショニング、トレーニングに使用します。

一般の方や運動経験の少ない方でもしっかりと効果を感じていただける
コンディショニングツールなのです!

でも、悲しいかな・・・。
テレビで紹介されて、

これ良いじゃ~ん!と思って購入したけど・・・やり方がわからなくて押し入れに。

って方が非常に多いのです。実に勿体無い!

そもそもストレッチポールでストレッチしたらダメなの知ってました??

ストレッチポールってストレッチってついているからストレッチするための
ツールじゃないの?って思われますよね。

実は違うんですね!

正しく使えば

猫背の改善・腰痛の改善・姿勢改善・肩こり緩和などが

自分で、セルフコンディショニングできてしまうんです!

凄くないですか?

ストレッチポールは3種類ありまして、どれを選ぶかで効果も変わります。

我流で使うのではなく、ぜひ専門のトレーナーから指導を受けてからの購入を
強くオススメします!

フラットはストレッチポールの製造販売元の(株)LPN社公認の

ストレッチポールテクニカルアドバイザーです。

安全かつ効果的に使用していただくためのポイントや基本となくエクササイズの
体験や、エクササイズの流れをお伝えするティーチングコースもございます。

まずは、どのポールが良いか乗り比べて、効果を体感していただけると幸いです。

ストレッチポールに興味のある方はぜひ、フラットまで気軽にお問い合わせください。

【次回の記事では・・・】
ストレッチポールの効果について詳しく・・・。

・こんな姿勢の人にもってこい!
・運動をしてるんだけど・・・上手くできない!という人に。

どうぞお楽しみに!

í
up