身体が発するサインを敏感に察知しよう! 4月は危険がいっぱい!

ホームコンディショニング身体が発するサインを敏感に察知しよう! 4月は危険がいっぱい!

4月、新年度が始まって10日経ちました。

新生活の幕開け!

学校に入学した、クラス替え、社会人になった方もいれば、
お子さんの保育園や幼稚園のママ友との付き合いが始まった、
などなど様々な変化起こるのが4月です。

実はワクワクして変化を楽しめているようで、
身体はストレスを受けていることもしばしば。

新たな出会いは色々と気を使ったりするものです。

そして、そして新たな出会いはお仕事も。

今までやってきた仕事内容とは全く異なる内容になることもありますよね。

内勤だったのに営業で外回りになった!とか。
これだけでも、デスクワークで運動ほぼなかったのが外回りになったことで
立っている時間が圧倒的に増えてしまう。

身体の使い方という点でも変化が多いので注意が必要です!

早速、3月からの仕事の変化に身体がついていかず、

なんだか調子がおかしい!

と言って、ご来店いただいた方もたくさんいらっしゃいます。

なんか・・・おかしい。

ちょっとした身体の変化を敏感に察知できるかできないかって

実はとっても大事。

気づける方は早め早めに対処できるのでひどくなる前に
これ以上酷くならないようにする対策と、今後の身体の使い方を考えることができます。

気づけない方は、放っておいて明確に身体の調子がおかしい!
と感じてから対処する方法を探し出す。
けれども、その時にはすでに身体への負担も相当きているってことが多いです。

明確に痛い!

と感じる前に身体は何かしらのサインを発しています!

それに気づけるように、気づけないのであれば日頃から
身体のケアをする意識を持つことが大事です。

病院で受ける治療は明確な症状が出ている時に受けるもの。

マッサージやストレッチ、鍼灸やアロマセラピーなどの自然療法は
痛みがない時に受けると身体の調子が上向きます。

痛みがないからこそ、身体も緩い刺激で心地よくリラックスできるのです!

当店ではセルフコンディショニングをオススメしています!

その方法としてストレッチポールを使ったコンディショニング。

ポールにそれこそ10分前後寝ているだけで、身体がゆったりと
脱力できて緩みます。

もちろん、寝ているだけでなく積極的なコンディショニング方法も
ありますよ♪

随時ストレッチポールの体験はできますので気軽にお問い合わせください。

自分ではどういったコンディショニングをしていけばよいか
判断できない方は気軽にご相談ください(^^)/

LINEからの相談承っています!
友だち追加がまだの方は下のバナーをタッチして追加をしてください。

友だち追加

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

当店で初めて施術を受ける方は
コンディショニングコース(60分)がおススメです!

詳しくはこちら → コンディショニングコース

状態に合わせて施術させていただきます。

オンラインでのご予約をご希望の方はこちら

オンライン予約

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

í
up