ブログ

ホーム › ブログ

冷たい飲み物の飲み過ぎはむくみの原因に!美容鍼灸でむくんだお顔がシュッとスッキリ!

美容鍼灸でむくんだお顔がシュッとスッキリ!

暑い今の時期は冷たい飲み物を欲しますよね。
でも、体にとってみたら最悪。

冷たい飲み物は健康面でも美容面でもマイナス!

ついつい暑いと手が伸びてしまうコールドドリンク。
暑くて、のどが渇いているのに常温の飲み物なんて・・・と、
飲んでしまう冷たい飲み物。
のどに冷感がたまらない!
その気持ちわからなくもないですが・・・

それでは健康的と美容的視点でのマイナス面を挙げてみましょう。

暑い時は氷入りの飲み物が飲みたくなりますが・・・

続きを読む »


買って満足、我流でなんとなく満足!ではなく正しく使って最大限の効果を引きして゛感じよう”ストレッチポールの魅力を!

フラットの山田です。こんばんは!
今日も昼過ぎから夕方にかけて凄い雷と雨でしたね。

皆さん明日以降に予約変更になったので、その点ほっとしました。
ご予約いただいていた方には来店いただくのが申し訳ない天気でしたので・・・。

さて、最近新規で来店される方の中に

「私、ストレッチポール持っています!」

という方が増えてきました。
中には類似商品で、本物のストレッチポールではない方もおられますが。


年明け早々にベッキーがストレッチポールに乗って、
その後たしか2~3か月前に売れっ子のトップブロガーさん
ストレッチポールを紹介してくださったみたいで、その影響もあるのかな
と分析しております。

ベッキーがやってたエクササイズに挑戦中のオーナーの山田

トップブロガーさんのストレッチポールに乗った後の体の変化を
体感した感想などがとてもユーモアにわかりやすく記事にされているので
お時間ある方はご覧くださいませ。

こちら → ストレッチポール カータン

 


さて、話は戻りますが、

ポール持ってます!と言っていただける方には

「じゃあ家でやっている感じで乗ってみましょ~か」

と言って、乗ってみてもらうんですね。

でも、ほぼ9割の方が何かしらまちがった使い方をしていたり
良かれと思ってアレンジしてしまってます。

約1割の方は、本当に上手く脱力して乗っている・・・だけ。

もちろん、脱力して乗るだけでも効果はありますが、
やはり動いてエクササイズする方が緩みます。

そして、最大限に効果を引き出すのに大事なのが

ポールが自分の身体に合っているかどうか

です。

 ちなみにポールは3種類あります。 

左:EX(一番太い) 中:MX(EXより細く柔らかい素材) 右:ハーフ(EXと同硬さ)

メディアやブログ等で登場してしまうとどうしても

同じもの

を選択しがち。

でもひとそれぞれ身体は違います。
メディアではこれだったから自分も・・・ではなく

 ツールは素晴らしいもの。
どのタイプを選ぶかがカギ。 

ポールの種類については過去の記事で投稿しましたのでご覧ください。
 選び方についてはこちら

どのタイプを選ぶかで効果がかなり変わります。

 

ちなみにですが、3種類のポールの内どのタイプが自分に合っているか
乗り比べをしながら、基本のエクササイズ指導が受けることができる

ストレッチ指導のメニューがあります。

フラットのLINE@からお友だち限定の情報が配信されています。

その中に、なんと

ストレッチポール指導 通常価格¥4,000が

〇〇%OFF

クーポンがあります!

まだまだ間に合いますよ!期限は8月末。

お友達追加をまだしてないんだけど~という方は

こちらにアクセス https://page.line.me/bno5634k

もしくはこちらから

友だち追加数

フラットをお友だち登録すると最新情報が手に入る!!

連休明けの18日以降に再度クーポン配信しますのでそれまでに
ぜひ、友だち追加よろしくお願いします!


8月のお休みのお知らせ。

8月14日(月)~17日(木)までの

4日間お休みさせていただきます。

18日(金)より通常通り営業いたします。

 

連休中のご予約は

電話予約 ・・・ 不可
 18日(金)から承れます。

LINEでの予約&問い合わせ ・・・ 可
(ご連絡いただいた日のうちに連絡させていただきます)

 

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

 

フラット 山田修平


友だち追加数

フラットをお友だち登録すると最新情報が手に入る!!


7月25日は「かき氷の日」って知ってましたか? ~熱中症予防にかき氷~

みなさん、ご存知でしたか?

7月25日は
夏氷(かき氷)の日と呼ばれています。

夏がやってきたという風物詩ですね。

一般社団法人日本かき氷協会(協会があるんですね~)が
1933年(昭和8年)のちょうどこの日、フェーン現象によって
山形市で当時の日本最高気温である
40.8℃が記録されたことにちなんで

7月25日 ➡ な(7) つ(2) ご(5)おり

の語呂合わせで

なつごおり(夏氷) ➡ かき氷 の日と制定したそうです。

続きを読む »


最近よく耳にする睡眠負債について&対策を考える

 最近よく耳にする「睡眠負債」って何? 

僅かな睡眠不足が借金のようにじわりじわりと積み重なる。
最近それを「睡眠負債」と呼ぶことがあります。

睡眠不足の蓄積を「睡眠負債」と呼ぶとなんだか
大事のように聞こえますが、

実は大事です。

続きを読む »


思わぬところに落とし穴。過度な過信は危険! ~熱中症~

そろそろ梅雨明けが近そうですね。
本格的な暑さに備え気を引き締めましょう!

 

さて、今日はこんなお話を。

思わぬところに落とし穴。

学生時代に高校野球の名門校で3年間野球部で頑張った!

高校野球と言えば真夏の炎天下で白球を追う

そんなイメージではないでしょうか。

普段の練習から太陽の光降り注ぐ炎天下で何時間も練習したり
プレーしたりして慣れている高校球児や
その他のサッカーや陸上競技などをしている学生にとっては
30℃を超える気温で運動をしても特に問題は起こらない。

上記のような生活、学生時代は炎天下でも部活動頑張った!
なんて方は多いはず。

でも、その頑張った記憶が実は落とし穴。

学生時代にいくら炎天下の中で何ら問題なくプレーしていたといっても
運動をやめて5年10年、早ければ1年で運動していない人と
同様の身体に衰えます。悲しいですが・・・。

ですが、衰えているにもかかわらず

「炎天下で運動してたから俺は大丈夫!」

という、過去の記憶で判断してしまう。

ここがとても危険!

過去の自分の記憶で過信してその結果
1時間足らずの運動でも熱中症に。

確かに、年配の方の熱中症も増えていますが、
こういった若い世代でも多い!

油断さえしなければ防げるケースがほとんどなんですけどね。

9月くらいまでは、運動の際の水分補給をお忘れなく!

仮に熱中症っぽくなってしまったら

直射日光の当たらない場所へ移動して
首や脇、股関節、膝裏など太い血管付近を冷やしましょう!
その際にスポーツドリンクや水で水分補給もしながら。

症状の改善が見られなかったら
最終手段です。
病院で診察をしてもらいましょう。

大丈夫、大丈夫と引きずらないのが一番ですよ。


LINEで気軽に問い合わせ予約できます!
まずはフラットを友だち追加
友だち追加数

フラットをお友だち登録すると最新情報が手に入る!!


トレーニングは『量より質』が大事 ~最短で結果を出す秘訣は?~

 間違ったトレーニングは結果が出るまでの期間を長引かせる  

日本では、時代によっては

筋トレは質より量!

に重きを置かれていた時代がありました。

今もあるのかもしませんが。

フラットでも運動指導を行っています。
一般の方にお伝えする内容は、日々の生活に追われている中での
トレーニングなので、できるだけ回数少な目で。
それでも効果を引き出すために工夫をしています。

しかしながら、

質より量!

続きを読む »


í
up