ブログ

ホーム › ブログ

使いすぎていないのに腱鞘炎??その正体は゛スマホサム”だった!

先日、指をよく使う方が来店されました。

予約の際、腱鞘炎で辛いと事前に聞いていたのでカウンセリングの際に
どういう経緯でそうなったのかな??

というのを確認するためにいろいろと質問をしてみました。

ご本人にはあまり指を使った記憶がない時期から痛みが出だして、
しっかりと指を使わなくてはいけなくなった最近のタイミングで
痛みがピークに達して日常生活にも、本来の事柄でも指が
使いづらい状況に追い込まれているとのことでした。

続きを読む »


定休日変わります! 6月からのお知らせ 

2012年にオープンして以降、定休日を水曜日としてきましたが、
2019年6月より、定休日を変更します。

水曜日の定休日は営業します!

しばらくの間は、不定休という形をとらせていただきます。
ご了承ください。

休業日については公式のSNSや下記ページにてお知らせします。

休業日

オンラインでご予約をご希望の方はこちらから

予約はこちら

予約の前にLINEで問い合わせはこちらから

 バナーをタッチして追加後に配信されるメッセージに
返信いただくと、メッセージのやり取りができるようになります。

友だち追加

お得なクーポンも配信されることも!
ぜひ、追加してみてください(^^)/


食後の眠気や、運転中の眠気対策にオススメな方法

長い長いゴールデンウィークが終わりました。
ほとんどの方が、きっと日常生活に戻られていると思います。

業種によってさまざまではあると思いますが、10連休。
お盆、正月休みでもなかなか10連休ってないですよね。

特に、金融機関にお勤めの方なんかだと、
正月休みも大みそか、三が日が休みだけ。
うまく週末が絡んでも6連休くらいでしょうか。
だから、

「10日も休んだことないから何したらいいんだろ~」

ってちょっぴり悩まれていたくらいです。

また、細かい作業をする技術職のお客様の場合は

「明日からちゃんと手・・・動くかな~」

と、心配されていました。

2、3日ならなんてことないんだけど10日休むと手の感覚鈍りそうで
ちょっと不安を抱かれているご様子。

それを聞いてふと、私も確かに!って思いましたね(汗)

続きを読む »


母の日に「ストレッチポール」という贈り物はいかがでしょう?

♦ ゴールデンウィークが終わるとやってくる「母の日」

5月の第2日曜日は母の日ですよ!
今年は、12日。

母の日が5月ということは覚えていても何日だったかは忘れがち。
第2日曜日、覚えておきましょう!!

続きを読む »


お客様の声:やっぱ来て正解だったわ~!

ここ数年、フルマラソンに限らずランニングブーム!ですよね。

あっちでも、こっちでも明るいウェアを着て走る方をよく見かけます。
当店でもランナーの方が多く来店されています。

と同時に、ダイエットを兼ねている方も多い!

もともとスレンダーな方が走るのと、太り気味でダイエットしないと!
って考えて走る人と同じように走っていてはダメ!

それはなんとなく、わかるわかる!とうなづかれると思います。

どうしてダメなのか??

続きを読む »


身体が発するサインを敏感に察知しよう! 4月は危険がいっぱい!

4月、新年度が始まって10日経ちました。

新生活の幕開け!

学校に入学した、クラス替え、社会人になった方もいれば、
お子さんの保育園や幼稚園のママ友との付き合いが始まった、
などなど様々な変化起こるのが4月です。

続きを読む »


ハンドマッサージでマルシェ出店します!

2月にも出店させていただいた長久手のベーグル専門店「ツキノニジ」さんにて開催のニジマルシェに3月も出店します。

なんと、先月メーテレの「ドデスカ!」でテレビ出演されていたあの有名なパン屋さんですよ!

以下、詳細です💛
ご都合つく方は是非お越しくださいませ♪

続きを読む »


#お客様の声 いただきました! 

お客様の声をいただきました!

5年位前から続けている仕事なんだけれど、数か月前に急に
首が痛くなって治らなくなった、というお客様でした。

お話しを聞いて、少しずつ紐解いていくと・・・
痛みが出てきたのにはやはり理由があったんですね。

その原因をしっかりと把握してどおして痛みが出てしまったか、
今の痛みは治る痛みなのかどうなのかをしっかりとお伝えしました。

負担をかければ身体はじわりじわりと傷んでいく。
だからこそ、まめに身体を労わってあげる習慣をつけることが
とっても大事です!!

施術後に感想をいただきました!

「体が軽くなり気持ちが良くさわやかです」

 

嬉しいお言葉!
S様ご来店ありがとうございました!

 

この記事を書いた人
<院長 : 山田修平>
ただ揉み解して気持ちよかった!で終わらず、その気持ち良い身体が長続きするためのコンディショニングをコンセプトに施術しております。
身体のことでお困りの方は気軽にご相談ください。
美容鍼の施術も行っています。

 


í
up