ブログ

ホーム › ブログ

ひめトレ体験会 たった5分で?本当に??   出張体験会レポート フラット鍼灸院

名東区上社のコンディショニングサロン&鍼灸院
「フラット」の山田修平です。

 

先日の店舗外での出張ひめトレ体験会のレポートです。

今回の体験は「ひめトレ」

フラットのブログでもたびたび登場する

こいつです!↑

今回、縁あって日進市の歯科さんのセミナールームにて
体験会を開催しました。

もちろん、体験者の皆様は歯科のスタッフの方々。

年代は様々。

それぞれ与えらえれている業務内容によって症状も異なります。
でも、一つ共通していることは

姿勢が悪い!ということ。

その姿勢がもとで様々な症状が引き起こされます。

加えて女性の場合は「出産」を期にそれまでなかった症状に
悩むことも…。

それらの悩みを解決してくれるのが
先ほどのひめトレポールを使ったひめトレエクササイズです!

たったの5分!

5分で変化を体感できるって凄いですよね~。

そんな体験をして身体の変化を体感された皆様と記念に一枚

左から2人目がフラットの副支配人です

体験後の変化に笑顔で写ってくださっています。
本当はこちらを使用して

ウエストの締まり具合も見ていただきたかったのですが
それはまたの機会に。

2人以上6人くらいまでの人数を集めていただければ出張体験会をさせていただきます。
ご希望の方はこちらからお問い合わせください。

名東区・守山区でひめトレ体験ならフラットまで!
ストレッチポールの体験会も承ります!

LINEメッセージでもご予約&お問い合わせを受け付けております!

お友だち追加後、お返事いただけると
追加してくださったことが分かりますので、
よろしくお願いします

友だち追加

【おススメ記事】ひめトレ


アスリートは疲労との戦い スポーツマッサージ&スポーツ鍼灸&スポーツストレッチ

名古屋市名東区の東山線上社駅から徒歩1分
鍼灸院&コンディショニングサロン「フラット」の山田修平です。

ウインタースポーツは今がシーズン真っただ中ですが、
その他のスポーツの多くはシーズンオフだったり、シーズンに向けて
身体を作っていく段階。

新年を迎えたという喜びよりも
身体を追い込んで追い込んで追い込む~!
そんな日の繰り返し…。

ハードで逃げ出したくなるようなメニューでも耐えることができるのは
シーズンに入った時に結果を出すという決意を持っているから。

そんなアスリートはきついハードなトレーニングから逃げ出したい!
という己の弱い気持ちと戦い、さらにもう一つ厄介な敵と戦っています。

それは、

 

「疲労」

 

です。

一般の人が感じる疲れた~、という疲労とは次元が違います。
極限まで追い込んだ身体に蓄積する
「疲労」は本当に凄い。

一般の人がこの疲労に襲われたら・・・動けないかも。

そのくらいにちょっとやそっとのことでは取れない厄介なものです。

それを溜めておくとそれはそれで

 

・パフォーマンスの低下

・ケガのリスクが上がる

・モチベーションが低下

 

につながってしまいます。

プロのアスリートまでいけば、専属のトレーナーを雇って
いつでもケアしたいときにやってもらえます。

日本では、プロの下のカテゴリーであるアマチュアレベルでの
ケアがかなり弱いのが実情。

大きな企業がバックで支えてくださるような企業チームで活動できる
選手はめぐまれていますが、そうでない選手は厳しい!

自分でトレーナーを、治療院、ケアできるお店を探さないといけないので
かなり大変です。

数あるお店の中で本当に自分の身体に合わせたケアが受けれるのは
そうは多くないのが実情。

一般の人でも、マッサージとスポーツマッサージの違いや
整体とマッサージの違いなど理解は特に必要なく、

「とにかく自分の身体が求める刺激なら何でもよい」

結果的にその求める刺激をくれるお店が
マッサージを謳っているお店か、整体なのか、
フラットのようなコンディショニングサロンかってこと。

施術を受けてみて初めて自分の身体に合うか合わないかが判断できる。

身体に合うお店に出会うまでに時間を要した方もいらっしゃると思います。

フラットの手技は
元々アスリートに対してのスポーツマッサージがメインにあります。
ガッツリ揉まれたい、そんなアスリートに対応できるスポーツマッサージを
一般の人でも受けれるマイルドなレベルにしたオリジナル。

だからこそ
幅を利かせることができます!

ガッツリ系からゆるゆる柔らかい系まで。

 

あくまで、ベストは専属のトレーナーさんに施術してもらうこと。
でも、それがなかなか難しい時は気軽にご相談くださいませ!

スポーツマッサージからスポーツストレッチに鍼灸などで
コンディショニング致します!


ご相談はLINEからでもOK!
お友だち追加後、お返事いただけると
追加してくださったことが分かりますので、
よろしくお願いします

友だち追加


あけましておめでとうございます! 実は6周年 名東区 フラット鍼灸院

名古屋市名東区上社 東山線上社駅から徒歩1分
鍼灸院&コンディショニングサロン『フラット』の山田修平です。

遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます!
本年も昨年同様によろしくお願いいたします♪

 

実は、年が明けて間もない本日5日で

フラット6周年を迎えました!

何気に、名東区の上社にて開業して7年目がスタート。

なんだか怖いくらいに月日が経つのが早く感じます。
感覚的には昨年位に開業した??そんな感じ。

いまだに、新規でご来店いただく方には

「できて何年目くらいなんですか??」

と聞かれます。

「もうすぐ7年目がスタートしますね~」

なんてお伝えするとかなり驚かれます。

驚かれる・・・ということはまだまだフラットは地域に
根ざしていないということ。

今年はこれまで以上に名東区の皆さまに知っていただけるように
いろいろな取り組みをしていきたいと思います!

随時、新たな取り組みやイベントについてはLINEや
ブログ等でお知らせしていきますのでお見逃しなく!

ちなみにLINEはこちらから⇊

お友だち追加後、お返事いただけると
追加してくださったことが分かりますので、
よろしくお願いします
友だち追加

 


2017年も残り僅か 年末年始のお休み 営業開始日のご案内

名古屋市名東区上社 名古屋市営地下鉄東山線「上社」駅から徒歩1分
鍼灸院&コンディショニングサロン『フラット』の山田修平です。

2017年も残りわずかとなりました。
やり残しが無いように、やり切って新年を迎えましょう!

 

年末年始は以下の日程でお休みをいただきます。

2017年12月31日(日)~2018年1月3日(水)

 

2018年1月4日(木)より通常通り営業します。

 

お休み中もLINEからはご予約&お問合せが可能です。
ご予約の空き状況については
こちらをご覧ください。

 

お友だち追加後、お返事いただけると
追加してくださったことが分かりますので、
よろしくお願いします♪

友だち追加


美容鍼灸 タイミング 美肌周期  名東区の鍼灸院 フラット

名古屋市名東区上社駅から徒歩1分の
鍼灸院&コンディショニングサロン「フラット」の山田です。

空気の乾燥が激しくなってきました。
それとともに肌の感想も…。

そんなタイミングなのでしょうか?
近頃、新規の美容鍼灸のお客様がちょっと増えているような・・・、
そんな印象です。

さて、はやりの美容鍼灸ですが、受けるタイミングを
考えたことってありますか??

男性でも受けられる方が増えている美容鍼灸。
今回は20代から40代の女性に向けての記事になります。

◆女性には月経周期があります。

ざっと簡単に解説すると

卵胞期 → 排卵 → 黄体前期 → 黄体後期 → 月経期

という周期。

個人差はありますが、約28日周期のリズム。

卵胞期とは?

赤ちゃんを作るのに必要な「卵胞」(赤ちゃんの卵)をつくる準備期間。

排卵とは?

卵胞期につくられた卵胞が卵巣から排出されること

黄体(前期・後期)とは?

排卵が起こると、子宮という赤ちゃんの寝床になる場所をフカフカに
します。
イメージとしては赤ちゃんがゆったりと成長するための寝床づくりの期間

月経とは?

受精(赤ちゃん)が起こらなかった時に、フカフカにした子宮内膜の
赤ちゃん用のベッド部分を次の妊娠に向けて入れ替えます。
その過程で子宮内膜のフカフカした部分が剥がれ落ちます。

女性ホルモンの働きで起こるこの周期がいわゆる生理と呼ばれるものです。

◆美肌周期と月経周期の関係

実は、月経周期と深くつながりがあるのが美肌周期です。

卵胞期は「しっとり期」と呼ばれ
月経後の1週間は髪や肌ともにつやつやになる時期で
お化粧のノリもとても良い時期です。
特別なことをしなくても

「なんとなく最近肌の調子が良いな~」

とういのがこの時期です。

黄体期は「ベタベタ期」と呼ばれ
排卵後、受精卵が子宮に着床しやすいように環境づくりを
するタイミング。つまり身体が肌に気を使ってられない!
そんなタイミングです。

「何をやっても肌の調子が最近悪いわ!」

と感じるのがこのタイミング。

月経期は「かさかさ期」と呼ばれ
次の妊娠に向けての準備期。
ホルモンの分泌が無くなるので、潤いが無くなります。

潤いが無い=肌が弱い時期

です。
このタイミングでのケア(保湿など)はとても重要です。

潤いが無いのにガシガシ洗顔・・・駄目ですよね~。

◆フラットでの美容鍼灸

月経周期をご自身で把握して、どのタイミングで施術を受けるか
判断していただければ、と思います。

卵胞期の何をやっても肌が良い反応をしてくれる時に受けていただくと
よりお肌の質は向上!

黄体期の何をやっても肌の状態が悪い時に受けていただくことで
そのタイミングで同時に現れる不定愁訴(肩こりや腰痛・頭痛など)の
症状を落ち着かせていつもよりはちょっと楽に!

月経期であれば、生理痛の緩和やイライラを落ち着かせること
可能に!

どのタイミングが良いか、ご相談も受け付けております!

月経期は潤いが無い時期でもあり、鍼の痛みを感じやすい
そんなタイミングであったりします。

受けてみたいけれど、初めてで不安だ!という方がほとんど。
LINEからでもOKです。


気軽にお問い合わせください♪

お友だち追加後、お返事いただけると
追加してくださったことが分かります
友だち追加
よろしくお願いします♫


予約&問い合わせがLINEでできるって本当?? はい!本当です! 

予約&問い合わせがLINEでできるって本当?? 

LINE

意外と知られていない・・・、告知不足ですね(反省します)
はい、実はフラットの予約をLINEでとることができます。

店内でもPOPでご案内はしていたものの改めて。

LINEで予約をする方法

まずはフラットをお友だちに追加してください。

お友だち追加方法のご紹介(1~3)

1.フラット店内でQRコードを読み取って追加する

PCで記事をご覧いただいている方は以下のQRコードを
お手持ちのスマートフォンで読み取ってください。

このQRコードを読み取ってね!

2.スマートフォンでご覧の方はこちらのリンクをタッチ

スマートフォンでご覧の方は以下のバナーをタッチしていただくと
友だち追加のページに移動しますので追加ボタンをタッチしてください。
友だち追加

3.フラット店内で友だち追加ページを開き「ふるふる」

友だちのリストのページを開いていただくと、右上に友だちを加える時の
アイコンがあるので、そちらをタッチします。

すると以下のページが現れます。

ふるふるをタッチすると以下の画面が出ます。

しばらくすると、追加できるリストが表示されますので
その中からフラットを探して追加してください。


友だち追加後にしていただきたいこと

フラットから友だち追加後すぐにメッセージが配信されます。
そのメッセージに

お名前を入力して送信してください。

お願いします!

せっかく友だち追加していただいても
メッセージを送っていただかないと
どなたが追加してくださったのかわかりません!

メッセージを送っていただけると通常のLINEと同様の
やりとりが可能となります!

すでに、友だち追加済みの方

フラットから時折送っているメッセージに返信していただくと
通常のLINEと同様のやり取りが可能です。

フラットからのメッセージが見当たらない方は

ご自身のLINEお友だちリストのページ上部にある

検索 の欄に 「フラット」 と入力して検索してみてください。

フラットのロゴが現れると思います。

タッチすると左下にトークというアイコンが出るかと思います。

そちらをタッチすると通常のトークが可能となります。


LINEでのご予約をお勧めします!

フラットでは出張の依頼が増えてきています。
せっかく連絡をいただいても出先ではご予約の電話・お問合せに
対応できない場合があります。

そのため、LINEのトーク(メッセージ)で

希望の日時・コースを送ってください

折り返しこちらから予約の空き状況を確認して返信させていただきます。

夜間や早朝など電話ができない時間帯でも
LINEのトークであればメッセージを送っておいていただければ
確認後すぐの対応が可能です!

 

お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします!

 


すっきり目覚めのいい朝   ~美容鍼灸お客様の声~

美容鍼灸お客様の声をご紹介

施術後の感想を一言で表現すると・・・

すっきり目覚めのいい朝

施術を受けての直後効果&数日後のお顔の調子など、感想を教えてください

直後はとにかくとてもすっきり感を感じました。(特に目がぱっちり開き重たくないです)
数日間も肌質がしっとりしている為か化粧ののりがとてもよかったです。

という感想をいただきました。

施術後、ご自身のお顔を鏡で見て思わず

笑顔になっておられました。


フラットでの美容鍼灸の施術は
基本的に初めての方には電気鍼は行いません。

もちろん、電気を流すことによって絶大な効果があるのは確か。
でも、電気を流さなくても身体にとっては、お顔にとって鍼灸の刺激は
十分すぎるくらいに入っています。

マイルドな刺激の強さでお顔の活性化をさせる!
フラットの美容鍼灸はそんなイメージがピッタリかも。

興味ある方は気軽にご連絡くださいね♪

LINEからでもご予約&お問合せ可能です!

友だち追加数

フラットをお友だち登録すると最新情報が手に入る!!


マッサージ機の手軽で気持が良いが故の落とし穴。ついつい毎日・・・。

自宅にマッサージ機があるとついつい陥りがちな方、多いのでは??

近頃、これまでお世話になった両親や家族に対しての贈り物として
マッサージ機が贈られていることが多いように感じます。

数年前にブレイクしたトレンディ―エンジェルの斉藤さんも
お父様にマッサージチェアをプレゼントしているのを
テレビ番組で見かけました。

フラットでも来店いただいている方の息子さんから貰った!と
喜んで使用しているというお話を聞いたことがあります。

と、その方もそうだったし、最近見えた方もそうだったのですが

「気持ちが良いから毎日使っている」

とのこと。

思わず

「毎日ですか??」

と聞き返してしまいました。

思わず…。

そうなんです!
ついつい陥りがちなのがこれ。

手軽で家にあるとついつい毎日使っちゃう。

毎日使って何が悪いのさ!

って思う方もいらっしゃると思います。

しっかりと、刺激の強度の管理をして、時間を決めて、とできる方は
毎日使っても問題ありません。

おそらく、メーカーの取り扱い説明書にも

「毎日の使用は避けてください」

といったニュアンスでの記載はされていないはずです。

ではなぜ毎日の使用をフラット山田がおススメしないか・・・

それは「慣れ」です。

人の身体は毎日刺激を入れているとだんだんとその刺激に対して
その日は心地が良い、ちょうどよいと感じていたのが毎日同じ強さだと
だんだんと物足りなくなってしまいます。

それが、「慣れ」というやつです。

慣れるとだんだんと刺激を強くしていき最終的にはMAXまで。

それで物足りなくなると身体をぐいぐいと押し付けてしまうことも。

そうなると筋肉の線維が硬くなってしまいます。
硬くなってもなお刺激を入れ続けると硬く厚みのある

脆い筋肉の出来上がり。

これで良い??訳ないですよね。

いくら手軽といえど、刺激の入れすぎにはご注意を!

毎日刺激入れてもOKなツールと言えば

これ!

ストレッチポールです。

ストレッチポール関連のおススメ記事はこちら!

マッサージチェア、便利ですが適度な間隔をあけて使ってくださいね。


í
up