ブログ

ホーム › ブログ

ハンドマッサージでマルシェ出店します!

2月にも出店させていただいた長久手のベーグル専門店「ツキノニジ」さんにて開催のニジマルシェに3月も出店します。

なんと、先月メーテレの「ドデスカ!」でテレビ出演されていたあの有名なパン屋さんですよ!

以下、詳細です💛
ご都合つく方は是非お越しくださいませ♪

続きを読む »


#お客様の声 いただきました! 

お客様の声をいただきました!

5年位前から続けている仕事なんだけれど、数か月前に急に
首が痛くなって治らなくなった、というお客様でした。

お話しを聞いて、少しずつ紐解いていくと・・・
痛みが出てきたのにはやはり理由があったんですね。

その原因をしっかりと把握してどおして痛みが出てしまったか、
今の痛みは治る痛みなのかどうなのかをしっかりとお伝えしました。

負担をかければ身体はじわりじわりと傷んでいく。
だからこそ、まめに身体を労わってあげる習慣をつけることが
とっても大事です!!

施術後に感想をいただきました!

「体が軽くなり気持ちが良くさわやかです」

 

嬉しいお言葉!
S様ご来店ありがとうございました!

 

この記事を書いた人
<院長 : 山田修平>
ただ揉み解して気持ちよかった!で終わらず、その気持ち良い身体が長続きするためのコンディショニングをコンセプトに施術しております。
身体のことでお困りの方は気軽にご相談ください。
美容鍼の施術も行っています。

 


下半身強化編!「手軽にできて簡単!軽度筋トレ」 不調がない今が取り組むタイミング

身体の不調がないから特に今は何もしなくて大丈夫!
って思っている方がまだまだ多いですが、実際のところ大事なポイントは

不調がない今だから、より良い身体づくりのための実践ができる!
悪くなってから元に戻す取り組みではありません。

人は老いていくもの。
つまり、だんだんと筋肉が痩せて、動きも悪く、そして痛いところが出てくる。

でも、痛みや不調を感じていない今から取り組むことで

疲れ知らずの毎日元気に明るく楽しく過ごせる体を手に入れることができる!

そのために取り組みたい軽度な、でもしっかり効果の出る筋トレを紹介します。

続きを読む »


2月のLINE限定キャンペーン! 【自律神経を整えよう!】

2月に入り、朝晩と日中の気温差が大きくなったり、急に暖かくなったり
日によって気温の変動が大きく服装に困る日がなんだか多いですね。

こんな時期は自律神経が乱れて、

不定愁訴

がたくさん出てきます。

不定愁訴というのは、
肩こりや頭痛、腰痛に睡眠不足、全身倦怠感などのこと。

 

こんな時期だからこそ!
元気に春を迎えるべく身体の不調を整えておくのがおススメ!

というわけで、LINE限定のキャンペーン始めます!

平日限定で
60分以上のコンディショニングコースを

20%オフさせていただきます!(1回限り)

コンディショニングコース

コンディショニングコースの他にも、

クレイアイパックや美容鍼でもキャンペーン行います。

 

クレイアイパック

電気を流す美容鍼

すべて1回ずつ割引を受けれますので、この機会にぜひご利用ください!

キャンペーンはフラットをLINEでお友だち追加してくださっている方
限定になります。

まだ追加されていない方はこちらから

友だち追加

この機会にぜひお友だち追加してご利用くださいませ♬

 


やっとかめ通信 リニューアルのお知らせ! 明日から2月!

こんばんは!
フラットの山田修平です。

早いもので、明日から2月ですね~”(-“”-)”
つい先日、新年を迎えたばかりのような気がするのは私だけ??
って思ってしまいますが、皆さんもきっと同じことを思っているのではないでしょうか。

続きを読む »


クレイを使った自然療法 ゛クレイテラピー”で自律神経の乱れが原因の不定愁訴もスッキリ!

最近、少しずつ認知度が上がってきているクレイを使ったクレイテラピー。
どんなもので、どう言う使われ方をしていて、どんな効果があるのか
といったことをご紹介!

 クレイって何?その特徴について 

クレイは粘土鉱物のことです。
地球上には多くの種類のクレイがあります。
クレイにはミネラル分が豊富に含まれていて、その比率・状態によって色合いが変わります。
当店で使用するクレイは
ホワイト・グリーン・イエロー・レッドの4種類です。

ヨーロッパにおいてはクレイを用いてきた歴史は古く、現在ではエステや医療現場で用いられています。

 自然療法とは?? 

現状、はっきりとは定義されていませんが、薬物や手術を用いない疾患の予防および治療体系をいいます。
自然療法では、人が本来持っている治癒能力を促進するためのマッサージや、自然にあるものを用いることが基礎となっています。
クレイを使ったクレイテラピーやアロマテラピーもハーブなども自然療法に含まれます。

 どんな効果を持つの? 

クレイには吸収・吸着力があります。
身体の中の老廃物や炎症をしている箇所の炎症を取り除く作用があります。
また免疫系を強化し、細胞組織を再生します。
皮膚の治癒力を高めて傷跡を早く治したり、皮脂分泌が過剰な場合は正常に。
疲労困憊で排出力が低下している時は、毒素や老廃物を吸収吸着して排出してくれます。
自律神経の乱れも整えられ様々な不定愁訴をしずめてくれます。
クレイは自然の物なので無害です。
もちろん、クレイの純度により身体に害のあるものもありますので、その点は注意が必要です。
当店で使用するものは医療で使用するレベルの純度ですので害はありません。

 こんな方におすすめ 

自律神経が乱れている方

「近ごろよく眠れないわ」という方や、
やる気が出ない、疲れやすい、全身倦怠感、肩こりや頭痛、眼精疲労
お腹がゆるかったり、便秘気味だったりする日が多い
といった様々な症状。
これはすべて自律神経の乱れが原因で起こっている場合があります。
もちろん、そうでない場合もありますが、
自律神経が乱れると、不定愁訴として上記のような症状が現れるケースがあります。
疲れたから早く寝たのに、まったくスッキリしていない!とか
ちょっと動いただけで疲れが出る、こんな時にクレイパックはおススメです。
乱れた自律神経を整える、それがクレイをおススメする最大の理由です。

 なんだか良い事ばかりだけどデメリット・リスクはないの? 

吸収・吸着・イオン交換効果のほか、メンタルケアや根本的な体質の改善など、
様々な面でおススメのクレイですがクレイテラピーの働きにより、
パック中・パック後、帰宅後、人によっては翌日などに好転反応が見られることがあります。
実は良い反応であっても、急に良くなってしまうと身体にとってはストレスなこと。
もちろん、それに加えてあまり出てほしくない悪い反応(だるさ・不快感)
を示すこともあります。
個人差はありますが、身体の歪が大きければ大きいほど、好転反応が大きく出ることもございます。
だからこそ、フラットではヒアリングで不安なことや、調子など細かくお伺いしますので
気になる事、不安なことなど気軽にお伝えください。

 フラットではクレイを使ってどんな施術をするの? 

クレイパックを受けていただけます!

初めて聞いた!という方もいらっしゃるかもしれません。
クレイ(泥)のパックです。
粒子の細かいクレイを精製水(不純物を取り除いた水)を混ぜてペースト状にしたものを
気になる患部にパック(乗せる)します。

眼精疲労で辛い時はアイパックがおススメです

フラットのクレイテラピー専門サイト↓↓

クレイパックについて

マッサージは受けている時に気持ちが良い感覚がありますよね?
クレイパックはそういった気持ち良さではないのですが、
独特の気持ち良さがあります。

受けていただいた方、ほとんどが施術中に

爆睡!

第一声が良く寝た~!という方も。

クレイには何とも言えない不思議なパワーがあります。
そして、何とも言えないスッキリ感があります。

一度受けたら病みつきになるくらいの爽快感。

何だかよくわからないんだけれど、調子がイマイチ上がらないな~
って時にぜひ受けていただきたい施術です!

 まとめ 

高純度のクレイを使ったクレイパックは自然の物なので身体には無害。
だからこそ、正しい知識と経験のある当店のセラピスト山田豊美が
あなたの症状に合わせたクレイをヒアリングをしながら選択し、
施術いたします。

なんとなく不調を抱えて悩んでいる、どうしていいかわからないような
精神的なストレスや疲労を抱えている方、気軽にご相談を!

クレイ専門サイト

======================

お友だち追加後、お返事いただけると
追加してくださったことが分かります。

友だち追加

追加後に配信されるメッセージに返信すると
トークメッセージのやり取りができるようになります(^_-)-☆

======================

 

この記事を書いた人
<セラピスト  : 山田豊美>
ただ揉み解して気持ちよかった!で終わるマッサージもスッキリしますよね。
でもクレイは揉まれた心地よさは無いものの、それを上回るスッキリ感があります。
受けてみないとわからないそのスッキリ感!
デスクワークの方は特にクレイアイパックがオススメ!

気軽にご相談ください。

 


名東区で受けれる゛電気を流す美容鍼” たるみ改善 リフトアップに効果的

電気を流す美容鍼は名東区では受けれない・・・
いやいやそんなことはございません!!

当店は電気を流す美容鍼を専門の鍼灸院でもあります。
→美容鍼専門のページはこちらから

美容鍼の効果は?

鍼で皮膚に修復可能なレベルで傷をつけます。
その傷を修復する過程で新陳代謝とともに老廃物や毒素が排出。

栄養状態のよくなったお肌は血行が良くなり、結果的に
トーンアップしてキレイになります!

さらに電気を流すとどうなる??

美容鍼というと、電気を流す OR 電気を流さない で大きく分かれる
そんな印象をお持ちだと思います。

当店では、電気を流すメニューと電気を流さないメニューをご用意しています。

ただ、圧倒的に電気を流すメニューを選択されることが多いです。

それはなぜかとういと、

電気を流すことによってエラスチン線維やコラーゲン線維の生成を
促進することができます。

ハリ・弾力のある肌になりたい!という想いをお持ちの方は
電気を流したほうがより効果的ですし、理想に近づきやすいです。
(※個人差があるので確実に効果があるとは言えません)

電気って怖くない??

初めての方からすると、顔に鍼を刺すことも怖いのに電気まで??
って思われる方もいらっしゃいますよね?

でも、電気はこれまで多くの方に施術をしてきましたが、痛いと
痛みを訴えれらえたことは数回です。ほとんどありません。

どちからといえば、やはり鍼を刺す方が圧倒的に痛みを感じます。
かといって、その鍼が刺さる痛みは思っているよりも痛くない。

爪楊枝とか、シャーペンの先でツンツンとついた時の痛み、
そのくらいが近いかなと思います。

名古屋エリアでの美容鍼の傾向は?

大きく分けて4つのスタイルがあります。

・鍼をたくさん打つ

・太い鍼を使う

・お灸を同時に行う

・電気を流す

どれが良いか、それこそ個人差があって判断が難しいですが、

肌質を変えたい!と考えている方は、鍼をたくさん打つお店が
良いかと思います。

鍼をたくさん打つことで、新陳代謝が活発になり、栄養状態が
良くなるので肌質の改善につながります。

リフトアップしたい!と考えている方は電気を流す施術が
おススメです!

電気を流すことでいわば顔面の筋肉の筋トレ効果があります。

太い鍼、お灸を同時に、は肌質の改善に効果的と考えます。
鍼が太くなることで傷が大きくなりますが、これも修復できるレベル。
修復の範囲が広がるのでその修復の過程でキレイになります。
(※鍼が太くなると痛みが出やすいこともあります)

お灸は血流改善効果があり、栄養状態をさらに良くしてくれますね。

フラットでできる事は?

当店では、電気を流す美容鍼と電気を使わない美容鍼を行っています。
電気を流す美容鍼のパイオニアと言っても過言ではない先生から
直接指導を受けた方法で施術をすることができます。

また、はじめてで怖いなという方に対しては細い鍼を使って
緩い電気を流す方法も行っています。

当店では後者の方が多いですが、皆さん電気には満足されています。

もちろん電気を流さない施術も行っています。

当店の方針について

美容鍼には興味があるけれど、受けたことがない。
でも受けてみようと勇気を振り絞って来てみた

強い電気の施術を受けて、効果は感じたけれど、効果よりもストレスを感じたから
それ以来足が遠のいた・・・
けれど美容鍼は受け続けたい!だから来てみた、

など、来店動機は様々なのですが、みなさん美容鍼歴は浅い方多め。

できるだけ初回のカウンセリングでヒアリングをして

ご希望に沿った効果が出るように施術を行っています。

また、効果を体感していただきたいので、
2回目以降は定期的に来店いただけるとお得になるようなシステムがございます。

まとめ

名駅、栄方面だけでなく、名東区でも電気を流す美容鍼を受けれるお店は
ございます。たるみ・シワにおススメの美容鍼!
ちょっとのんびり、ゆったりと、施術を受けたい、なんて方は
名東区のフラットまで是非ご来店ください。

美容鍼専門ページはこちら

=====================

フラット鍼灸院

名古屋市名東区上社1-1401-1F

052-739-6754

美容鍼専門WEBサイト

http://www:flat-nagoya.net

=================================


風邪を治す方法は睡眠にあり! 免疫力を下げない方法は??

インフルエンザA型が流行している!というニュースを耳にした方も
多いのではないでしょうか??

近ごろまとまった雨が降るらず空気が乾燥しているので
インフルエンザだけでなく、風邪にかかる方も増えている印象です。

とある、テレビ番組で風邪を治す方法を全国の医師にアンケート調査したところ

1位は何と

続きを読む »


í
up